ファスティングのすすめ

ファスティングとは一種の断食です。

私もあまり詳しくはないのですが、プチ断食みたいなことを定期的に行うと体の毒素を排除したり、免疫力がアップしたり良いこと沢山あるらしいです。

西洋医学でも腸は免疫力に関係したり、アレルギー全般に関係したり、脳にも指令を送っているということも分かっているらしいです。

胃や十二指腸で消化された食べ物を、腸で栄養を吸収します。

しかし、間食などで常に食べていると腸はブラック労働をさせられてヘトヘトになり免疫力が低下して行きます。

胃や腸を休ませる時間も必要なんです。

それに対してファスティングはとても効果的です!

ファスティングすると腸の中でオートファジーが働き免疫力はかなりアップします。
身体からいらない毒素も排除してくれます。

ご自分で鍼するのは無理でも、自宅で足三里にお灸とファスティングを組み合わせることで効果は倍増します!!!

これから私たちの身体にとって免疫力は相当重要な鍵を握ってきます。

“しかし、何事もほどほどに!”

今日から無理ない範囲でファスティングを始めてみましょう。


ある動画から画像を拝借しましたので参考にして下さい。↓