科学も認める鍼の力

 私が所属している『日本鍼灸師会』から鍼灸に関する小雑誌が送られて来ましたのでアップします。
現在、鍼灸は科学的にかなり証明されてきています。もちろん、まだまだ科学が追いついていなく、ミステリアスな部分もたくさんありますが、この鍼灸治療、特に“日本の鍼灸”は欧米を中心に世界中でとても評価が高まってきています。
しかし、残念な事に肝心の日本では世界と比べると鍼灸の評価があまり高くないのが現状です。
いまだに、根拠もなく批判をする西洋医がいるのを耳にすると、とても残念です。
そういう方にこそ、この小雑誌を読んでいただきたいと思っています。

字が小さくて読みづらいとは思いますので 多田鍼療院の待合室に何部かこの小雑誌を置いてありますので、興味のある方はどうぞお持ちください。