“イギリスが16歳未満のSNS禁止措置を導入へ”

 iPhone開発者のスティーブ・ジョブズ氏も自分の子どもたちには、スマホやタブレットを与えていなかったのは有名な話。

大人の脳と違い、成長期の子どもの脳はまだまだ発達段階なので、将来的に様々な悪影響が出る可能性を懸念してです。

SNSに限りません。

スウェーデンでは授業でタブレットを使っていましたが紙の教科書に戻しました。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c0kr2x0ey4go

親は子どもの将来を考えて、成長期の子どもには良い食べ物を与え、体にとって悪い食べ物は出来るだけ与えないようにしています。

ゲームもスマホ、タブレットも同じです。

子どもの成績が伸びているから大丈夫ではないのです。

子どもたちの心の問題です。

日本はまだまだその認識が足りないと思います。

https://www.bbc.com/japanese/articles/cp9lyl845kjo