感染症急増!


今、感染症が急増しています。

私の住んでいる場所は閑静な住宅街なので、日中でも車の音は滅多に聞こえませんが、最近、救急車のサイレン音が毎日数回耳にします。

かなり異常な状態です。

コロナに限ったことではなく、インフルエンザ、梅毒、RSウィルス…上げたらきりがありません。

これは、ウィルスが強くなったからなのでしょうか?

私はそうは思いません。

人々の免疫力が低下しているからなのです。

実際、免疫力が低下している事で、癌(ターボ癌)や帯状疱疹など、免疫が低くなると罹る病気も急増しています。

特に、コロナワクチンの追加接種を繰り返し受けている方は要注意です。

感染症対策も重要ですが、私たちに本来備わっている『免疫力』『自然治癒力』に目を向けてください。

そして、今後更に様々な感染症は増えるでしょう。

その度に、薬やワクチンを利用するのはご自身で判断して頂ければ結構なのですが、私たちが本来持っている“治る力”を高めていなけれは、薬の効果も期待出来ません。

テレビやメディアの言う事を鵜呑みにせず、自分の頭で考えて行動をして下さい。

多くの方が、視野狭窄にならない事を願っています。

そして、日頃から『免疫力』『自然治癒力』を高めることに励んで下さい。

継続は力なりです。

最後に、コロナウィルスは空気感染ですから、一にも二にも換気です。
極端な話、消毒を忘れてもいいですから、徹底的に換気をして下さい。

あとは、日頃から高められている免疫力がやっつけてくれますから大丈夫です!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB1220Y0S2A110C2000000/
自宅近くの竹林