解毒に松葉茶!?

追記(2022年11月)
ワーファリンを服薬中の方は医師にご相談下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年に入ってから、私が毎日飲んでいるお茶が『松葉茶』です。

中国の古い漢方の書籍、「本草網目」や「神農本草経」などにも記載されているほどの古くから飲まれているお茶です。

松葉茶には、色んな効能がありますが、解毒効果も期待出来るらしいのです。

添加物、防腐剤、農薬、最近では頻繁に接種しているワクチン…。

身体は解毒で大変だと思います。
その解毒を少しでも手助け出来ればと思って毎日飲んでいます。

本当は鍼灸治療で解毒をすれば一番いいのですが、なかなか自分の事となると時間がなく出来ないのが残念です。

Amazonなどのネットで手軽に買えるので皆さんもぜひ試してみて下さい!

※狛江周辺にお住まいの方は、駅前の小田急OXの1階にあるお店「こだわりや」さんに松葉茶が置いてあります。