横浜橋商店街


私のお気に入りの町“伊勢佐木町”にある横浜橋商店街。

人々が優しく、下町の雰囲気があり、物価も安く、肉 野菜 魚はもちろんのこと、中国、韓国の本場の味のお惣菜が安く購入出来ます。
横浜橋商店街名誉顧問 “桂歌丸” さんもおすすめの昭和の雰囲気を味わえる商店街です。

私は、八角の効いた中国の焼き豚が大好きなのですが、横浜中華街で買うより横浜橋商店街で買う方がかなり安く買えます!

キムチも色々な種類があり、今度タコキムチを買って来ようと思っています。
美味しい即席ラーメンも多数取り揃えています。(木浦家のおばさんはとても良い人ですよ!)http://www.yokohamabashi.com/shops/genre/eat/moppoyya.html


中華料理も横浜中華街で食べるより伊勢崎町や横浜橋商店街で食べる方が安く本場の味を堪能できます!




コロナ禍で自粛が続き、しかもこの調子ではいつ終わるか分かりません。

毎日、患者さんを診察していても、長期間の自粛によるストレスによって免疫力が低下し、自律神経が乱れている方がとても多くなってきています。

これでは今年の秋冬に来る第三波が心配でなりません。


正しい情報を得てコロナウィルスを理解し、密を避け、予防をしっかりした上で外出をする事は、身体にとってとても大切なことだと思うのです。(決してGo to travel を勧めているのではありません!)

そして、足の三里にお灸をし、1%の食塩水で毎日4〜5回うがいをして免疫力を高めて下さい!
健康な時はうがい薬を使う必要は全くありません。


では、皆さんもお気に入りの場所を見つけて散歩してみてください。

気持ちが解放されてとてもいい気分ですよ!

http://www.yokohamabashi.com/shops/

   ↓このラーメンおすすめです!!