鍼って痛いの??

朝、テレビを見ていたら、予防注射を受ける柴犬が出ていました。

柴犬は注射をされる前から、噛みつきそうなすごい顔をして抵抗しています。
注射は凄く痛いと過去の経験から分かっているのでしょう。

以前、実家で飼っていた犬のお尻に鍼を打ったことがあります。

スヤスヤ寝ている犬は、僕が鍼を打とうとすると目を覚まし顔を上げてこっちを見ていました。

さっきの柴犬とは真逆でキョトンしています。

鍼を刺してしばらくして鍼を抜いたら、シッポを振って飛び跳ねて喜んでいました。笑
鍼を打たれても痛くなかったようです。

最近は、獣医さんも犬に鍼灸治療をするそうで、効果が高く、犬も気持ちよさそうにしています。
かなり好評らしいです。



鍼治療を受けたことのない人のほとんどは「痛いんでしょ?」と言います。
注射針や縫い針を想像するらしいです。

治療に使う鍼は髪の毛程の細さで、初めて治療を受けた方のほとんどは「えっ、もう刺したんですか?」「こんなもんなんですか!」ってビックリしています。

鍼治療を未経験の方、“副作用も無く、あなたの苦痛を取り去り、免疫力を高めていく鍼治療”を受けて、病気に負けない、異常気象にも負けない丈夫な身体を手に入れましょう!