ガングリオンはお灸で!

 先日、私の手首の甲の関節が痛いのでよく見てみたら小豆より一回り以上大きなガングリオンが出来ていました。

押すとかなり硬く 骨かと思うくらいです。
整形外科では注射器で中のゼリー状の物を抜くらしいのですが、お灸で治るんじゃないかと思い、早速お灸治療をしてみました。

一回のお灸で、痛みはほとんど消えました!

ガングリオン自体は一回やそこらで簡単に消えるわけでは無いのですが、2週間経った現在 かなり小さくなり目立たなくなってきて、あともう少しというところです。

先日もNHKで放送した鍼灸特集でも、今 アフリカで猛威を振るっている結核に足の三里のお灸がとても効果があり多くの患者さんを救っていると報告されていました。

やっぱりお灸は凄いですね!

継続的に鍼灸をすることにより、身体の基礎免疫力は高くなり、今 日本全国でピークを迎えているインフルエンザにもかかりづらい丈夫な身体を作っていきます。

特に自宅で手軽に出来る“お灸”は本当におすすめです!

毎日お灸!

毎日塩水でうがい!

継続は力なりです。

お灸で 薬に頼らない丈夫な身体を作っていきましょう!